じぇなちゃんのひとりごと

JENACHAN/夢はカップルトラベラー✈

【霊感が欲しい】霊を一度で良いから見てみたい。おばけが見えるってどんな感じ?

f:id:jenaaa:20181125132331j:image

 

「俺、具合悪い時とか疲れすぎてる時とか、霊と人間の区別つかないから危なくて運転できないんだよ〜〜」

 

霊感がある友達のお話を聞くことが大好きな、じぇな(@ojena_ohoh)です✈︎✈︎✈︎

でもおばけは怖いです!!!!じぇなです!

 

なぜかわからないですが、小さい頃から「霊」に興味があった私。

 

でも一度も霊体験をしたことがありません…

 

「一度でいいから霊を見てみたい。」皆さんもそんな風に思うこと、ありませんか????

 

 

お化けは怖いけど、霊感が欲しい。 非現実に惹かれる私。

 

f:id:jenaaa:20181213193316j:image

 

「怖いのが好き」っていうわけではなく、「おばけが好き」って言うわけでも無く、私とは違う世界に存在するものってなんか、なんか、不思議で、惹かれてしまいます。

 

パラレルワールドとか、

死後の世界とか、

異世界とか、

オカルトとか、

心霊現象とか、

すごく好きです。

 

この世にはもう存在しないもの、普通だったら見えるはずのないものが目に見える人って、羨ましいなぁとさえ思うのです。

 

 

霊を、死んだ人を、生きてる人が目にするって、凄いことだなぁと思うんです。

 

生き霊とかも、実際に生きてる人の魂が動くってことですし、

異世界パラレルワールドに、全く違う人生を歩んでるもう1人の自分がいるって、怖いけど、不思議だけど、面白い。そんなふうに思うのです。

 

現実世界に疲れたとき、人は非現実に惹かれていく

f:id:jenaaa:20181213194424j:image

 

怖い話が好きな私が、特に心霊番組やオカルト話を見てしまう時があります。

 

 それは現実世界に疲れてしまった時です。

 

 仕事や人間関係で、悩みでいっぱいになって、嫌になった時は、特に思います。

霊に会ってみたいなぁ、パラレルワールドに行ってみたいなぁ、異世界を体験したいなぁ

 

けれど、霊感が無い私はそれが叶わないので、オカルト話をネットで見まくったり、心霊番組を見まくったりしています。笑

 

現実世界に疲れた時、これをすると、「この世」だけじゃないのか!と思えて、楽になるし、なんだかワクワクするのです。

 

霊感のある友達の話。私の守護霊とオーラの色。

f:id:jenaaa:20181213194419j:image

 

霊感のある友達に、私誰か憑いてる?と聞くと、

 

「眼鏡の優しそうなおばあさんが守護霊として守ってくれてるね!」

 

と、言われました。心当たりはないのですが、ご先祖様かな??

 

ちなみにその友人は、人のオーラのようなものも見える人で、身内で不幸が起こりそうな人、病気がある人、心の病がある人は、真っ黒なもやのようなもので覆われているからすぐわかる。とのこと。

 

私のオーラはちなみに「赤」でした!!!!

 

 

私は霊感が無いので、その霊感がある友人に会った時は、興味津々にいろんなことを聞いてしまいます。

 

「私誰か憑いてる??」とか、「今この空間に霊はいる??」とか。

 

しかしある時、あまりに質問攻めし過ぎて、「もう勘弁してーくたくただよー。」と言わせてしまいました。

 

 

友人によると、霊を感じるのにもすごく体力を使うのだそうです。別の世界に意識を集中させるから、体力を結構奪われてしまうみたい。

 

知らなかった・・・・。

 

霊感が欲しくてその能力を持っているとは限らない。

 

霊感がある友人と話していて思うことは、霊感がある人は、その能力が欲しくて霊感を持っているわけではない。ということ。

 

わたしは、霊感が欲しい。と思っているけど、霊感がある人の中には、霊感があることで、大変な思いをしている人もいるんだよなあ。と感じます。

 

霊感がある人とない人の違いって何だろうな~~。生まれつき、神様に決められているのかなあ。

 

やっぱり私は、一度でいいから霊を見てみたい。

 

お化けが見える世界ってどんな感じ???